フィトリフト化粧品の効果、効能を紹介 フィトリフトはどういった肌質の人におすすめなの?

フィトリフト化粧品では手軽に使えるオールインワンジェルをはじめ、年齢肌に働きかけるシリーズや美容効果が期待できるファンデーションなどのラインナップが揃っています。口コミでは乾燥肌や混合肌の他に、使用できる化粧品が限られてしまう敏感肌まで、たくさんの肌質の人が利用していますが、フィトリフト化粧品は肌にどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?

 

フィトリフトで注目を集めている成分に、「フィト発酵エキス」があります。

この成分の原材料は白たかきびといって、雑穀米で利用されることもありヘルシーでミネラルを豊富に含んでいます。グルテンを含んでいないのでアレルギーを引き起こす可能性がほとんどありません。小麦の代わりに食べられることもある穀物で、酸化を抑えるポリフェノールが豊富なので美肌づくりの役に立つ食品です。
フィト9
フィト発酵エキスは、この白たかきびを発酵させてできた物で、発酵を促すためにパントエア菌が利用されています。パントエア菌は海藻や植物、土の中などに存在している菌で、植物の免疫力を高めて成長を助ける働きがあります。

細菌やウイルスを撃退するマクロファージを活性化する働きもあるので、人の自然治癒力を高める効果も期待できます。

免疫力を高めると言われる物には、きのこや乳酸菌などがありますが、パントエア菌はそれらをはるかに上回る効果をもたらしてくれるので、少ない量でも十分に効果を発揮してくれます。

 

フィト発酵エキスを使うと、肌の免疫力を高めて自然治癒力を引き出す効果が期待できるので、バリア機能が衰えてしまった肌や、刺激に弱くてすぐに赤くなってしまう肌におすすめです。肌が弱くなっていると、どうしても化粧品に含まれている成分に頼ってしまいますが、その反面過保護な肌になってしまう場合もあるので、敏感な肌がますます過敏になってしまうこともあります。その点、肌の力を引き出す成分なら、刺激から肌を守るというよりも刺激と戦える肌に近づいていくので、肌トラブルが少なくなってお手入れしやすい健康的な状態に近づいていきます。

 

そして、フィトリフト化粧品に入っているフィト発酵エキスのすごい点は、これだけではありません。

美しい肌の条件にはぷるんとした弾力とみずみずしさ、透明感がありますが、フィト発酵エキスは肌の線維芽細胞の働きを高める効果が確認されています。線維芽細胞はダメージを受けた部分を修復するパワーがあって、弾力アップに必要なコラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促す力を持っています。肌の弾力が低下してくると、たるみやしわ、毛穴の開きといった年齢肌特有の悩みが発生するので、線維芽細胞を高めることは、肌の若々しさを取り戻すためには欠かせません。

 

実は肌の若々しさをキープする上でも、免疫機能が関係しています。マクロファージは細胞にダメージを与える菌やウイルスを食べて掃除してくれるので、新しい細胞が作りやすくなって新陳代謝が活発になります。

そしてターンオーバーの周期が安定してくると肌にたまったメラニンを押し出す効果も高まるので、肌の透明感を高める効果も期待できます。

ですから、日焼けによるシミやそばかすが気になる人、肌のくすみが気になる人、角質が硬くなって肌がゴワゴワする人におすすめです。
フィト9

スキンケア化粧品を選ぶ時に、すべての肌質が気になるのは保湿力です。

肌内部が水分で満たされていると、刺激から肌を守る力が強くなるだけでなく、滑らかでツヤのある質感になるので化粧ノリが良くなります。フィト発酵エキスは水と油の両方になじむ性質があるので、浸透力の高さから潤いを長時間キープする働きが期待できます。
フィト発酵エキスはエイジングケア用のフィトリフト化粧品以外にも入っていて、洗顔石鹸とクレンジングジェル、ファンデーションやパウダーにも配合しています。ターンオーバーが乱れて肌がゴワゴワになってしまった人向きの拭き取り化粧水にもフィト発酵エキスが入っているので、肌を柔らかくして美容成分の吸収力を高めたい時に使ってみましょう。

 

フィトリフト化粧品の口コミで一番人気のオールインワンジェルにも、当然フィト発酵エキスは入っています。

このオールインワンジェルは配合されている美容成分の種類が多く、年齢肌をサポートする白金ナノコロイドとリジュリン、モチモチ肌を実現するコラーゲンとリンゴ培養エキス、皮脂バランスを整えて白さを引き出すビタミンC誘導体、保湿力のあるセラミドやヒアルロン酸などが配合してあるので、「開いた毛穴を何とかしたいけれど、美白対策もしたい!」とか「肌がカサカサだし、たるみも気になる!」とか「テカリがひどくて化粧が崩れやすいのに、乾燥している部分もある」のような、解決したい肌の悩みが多い時におすすめです。フィトリフト化粧品に入っているフィト発酵エキスは、内側から美肌をサポートしていく成分なので、肌トラブルが多い敏感肌や乾燥肌、メイクが崩れやすい混合肌、そして肌の衰えが気になる人にも向いています。